目的によって売却の方法や手順が異なります
2019年11月13日
皆さんこんにちは(*^_^*)
鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)
不動産売却は、目的によって売却方法手順が大きく異なります。
当たり前ですが、不動産の売却を趣味で行う方はいません。
不動産売却の目的は、自宅購入代金の支払い、相続税の支払い
介護施設への入居、子供のそばへの移住、生活苦など
いずれも解決方法として短期間にお金が入るってことが重要です。
つまり、入金ベースが重要です。
売却相談を受けるとき最初にする質問は、「なぜ売却されるのですか?」
売却理由をお聞きするところからです。
売却理由によって売却方法も売却条件も売却手順も売却査定金額も大きく変化
します。
不動産売却をする目的から逆算して販売方法、売却条件等を決めていきます。
重要ポイントはいついくらのお金が必要か?から逆算して販売戦略を作成し、
ご提案します。
販売のポイントはいつ・いくらのお金が必要か?です。
契約だけではありません。入金です。
お金が手元に入ってこそ支払いに使えます。
いくら契約しても買主の住宅ローンでダメもあり得るので、
時間的に余裕のある計画は重要です。
十分な時間的余裕がなければ、追い込まれてしまいます。
遠慮せずお気軽にたくさん相談してください。
現在売却に出している物件でも大丈夫です!
睦和商事は、鹿児島市内・市外の物件も価格査定致します。
当然 無料 秘密厳守
土地・戸建・マンションなど何でもご相談下さい。
司法書士や、弁護士もご紹介できますので、安心して後々の生活の
ご相談も承ります。
当社は、鹿児島県宅建協会で無料相談員を永年勤めているベテラン
社長が的確にアドバイス致します。
一度相談してみませんか?
相談は、鹿児島市真砂本町3-34にあります
睦和商事までご相談下さい
099-253-3730
川畑卓也