新型コロナ「お湯で予防」ってホント?
2020年02月26日
皆さんこんにちは(*^_^*)
鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ゙
新型コロナウイルスが猛威を振るってこの1~2週間が山場だそうです。
本当に1日も早く事態が収束することを祈っています。
毎日毎日、コロナウイルスの報道がなされています。
福岡や熊本でも感染者が出ていつ、鹿児島市にも来るのかわかりませんが、
感染しないように自己防衛だけはしっかりしたいものです。
ところで、先日知り合いからこんなLINEが届きました。
ありがたいと思いきやチェーンメール?
国の医療機関に勤めている友人からコロナウイルスの対策情報いただきました。
↓
是非拡散させてください。
自己防衛が最重要です。
今回のコロナウィルスは非常に熱に弱いことがわかりました。
耐熱性に乏しく、56-57度の温度で殺傷します。
なので、より多くのお湯を飲んでください。
お湯を飲むことはすべてのウィルスのためにも効果的。冷たいものは厳禁です。
2月末から3月末はウィルス感染が沢山発生します。
外出時も暖かいお茶などをポットで持ち歩いて飲んで下さい。
ポットを持って出かけられない時は出先で熱いお湯や白湯を調達して頻繁に飲むように。
国の対策が後手後手になってる今、個人それぞれが責任を持って行動し、これ以上広まらないよう、くれぐれも気をつけて下さい!
補足 カテキン入りのお茶と体温より熱いお風呂有効です。カテキンは抗ウイルス作用、お風呂 免疫力高まります。ただしホットショックに注意です。
それと、潜伏期間は27日と思っておいてください。民間の研究機関(医科大学)及び海外(アメリカ)からの情報です。
福岡の医療機関(医科大学)の方は「検査していないだけで、日本全国に広まってます」「今から検査が始まるので急激に人数が増えます。」隣の人が感染していてもおかしくない状況見たいです。
大事な方にも教えてあげてください。
皆さん、気を付けて下さい。
ほんとかどうか西日本新聞が調べてくれました。
新型コロナウイルスの感染予防対策として根拠のない情報が書かれ、他者に転送を促す
「チェーンメール」が会員制交流サイト(SNS)などで拡散されていることが、
西日本新聞「あなたの特命取材班」への複数の情報提供で分かったそうです。
中には、コンピューターウイルスが埋め込まれたものもあり、専門家は
「安易に信じず、拡散しないで」と呼び掛けているそうですので、ご参考にどうぞ。
「何が本当で何がフェイクか」自分で情報を取るにはよいことですが
ネットの良し悪しでフェイクもたくさん含まれています。
テレビや新聞はしっかりウラを取って報道しているからそれなりに真実でしょう。
自分で判断して情報に踊らされないようにしたいものです。
何でも相談ください♪
当社は、「不動産を仲介するのではなくお客様の生活を創造する」をモットーに
不動産購入の際は、お客様に寄り添いお客様の様々なご希望に丁寧に一生懸命
お応えするよう宅地建物取引士及び公認不動産コンサルティングマスターの資格を持った
経験豊富な社員が携わります。
今後の生活など様々なご相談内容によっては、弁護士・司法書士・土地家屋調査士等の専門家と
タッグを組んでこじれた糸を一つずつ解く様に解決に導いております。
これからも「不動産」を通してお客様の人生の一コマに参加させて頂けるような会社で
ありたいと思います。
どうぞ不動産に関する相談事は何でも「睦和商事」に相談ください。
川畑卓也