部屋を広く見せるコツ
2023年04月01日
皆さんこんにちは(*^_^*)
鹿児島市真砂本町にある不動産屋さん《睦和商事》です(。・ω・)ノ
今日から4月ですね当社も賃貸繁忙期のシーズンはひとまず一段落しました。
シーズン中は今年は退去物件が多く、退去後すぐ入居ということもあり、忙しい日々でした。
睦和商事は、1月~3月までは日曜・祝日も営業しておりましたが、4月からは通常営業に戻り、日・祝をお休みさせていただきます。
令和5年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今日は、新生活が始まった方へ「小さな部屋」をいかに広く見せるかを考えてみましょう!
「壁」と「床」の色は重要!
壁は、面積が多いので、クロスの色が重要
「壁」はホワイト、またはベージュ系。
部屋が明るく見えて広く感じます。
床の色も重要です。
「床」は、できるだけ明るめの色。
最近は、北欧系で白っぽい床が人気です。
白い壁
白い床
家具の色も重要
家具の色も重要ポイントです。
家具もできるだけ淡いトーンにすることによって色の統一感が出ます。
面積の多い床や壁の色を明るめにすると、濃い目の色の場合と比べて明るめの方が広く感じます。
濃い目の床の色の場合は、明るいトーンのラグを敷くと広く感じます
淡いトーンの家具
明るいラグ
家具は高さをなるべく低くするなどすると、ゆったりとした雰囲気になります。
家具選びでお部屋を広く見せるコツとして、
ローテーブル、ローボード、ベッドの高さをなるべく低くするなど部屋の上部に空間を多くすることによって、ゆったりとした雰囲気を作ることが出来ます。
壁紙や床が明るい色の場合、部屋の全体の雰囲気として、ダークブラウンやブラックの家具を置いてシンプルモダンなコーディネートをしたい方も同じく家具は、高さが低い家具を置くと良い雰囲気が出ます。
家具の配置は、壁付けに配置することで部屋の中央に空間ができて、お部屋の中が動きやすくなります。
また、窓の近くにできるだけ家具を置かないことで日当りは良くなり、部屋が明るくなりますし、開放的な雰囲気を作ることもできます。開放的になると部屋が広く感じます。
自分の部屋にソファーも置きたい!と憧れている方も多いと思いますが、どうしても部屋のスペース的に厳しいという場合の解決方法の一つとして、座り心地が良い「ひとりがけ椅子」というのも選択肢の一つです。
お洒落だけど機能性も良い!雑貨サイト
新生活をスタートした方におススメサイト
新しい生活を始めるにあたって、快適で良いスタートを切りましょう!
ゴールデンウィークにお引越ししませんか?
新しい生活を始めるにあたって、快適で良いスタートを切るために、睦和商事では、 SUUMO(スーモ)・at home(アットホーム)・他社さんのホームページ(アパマンショップetc...) などのポータルサイトや他の不動産屋さんのホームページで気になる物件があれば、お気軽にご相談ください♪当社でお調べして一括して、一緒にご案内します。なので、それぞれの会社にお問合せしなくてもワンストップでお部屋探しできます。
もちろん、当社は、しつこい営業は致しません!
物件の詳細は、当HP上のお問合せ・電話・メール・InstagramのDM・下のLINEでお友だち追加してお問合せください。
一度相談してみませんか?
睦和商事は鹿児島市真砂本町3-34にあります睦和商事までご相談下さい
099-253-3730
川畑卓也
最後まで読んで頂きありがとうございました。